2019-01-01から1年間の記事一覧

次の人

その人は凄く大きな人で、185センチ、100キロだ。ネットで話しかけられて、プロフを見たとき、凄く好感が持てた。やりとりが異様なスピードで進み、すぐ会うことになった。彼は驚くべきことに出会った瞬間から私の容姿を何度も褒めた。容姿に自信が無かった…

終わったんだな、これは

9月末に瘋癲さんから連絡があった 仕事終わりに餃子でもどうですか これ最後になるかもな、と思った。 特に会いたい気持ちも無くなっていたけど、会いに行った。 餃子屋さんを調べてみたらやすみで、 銭湯もやすみだった 瘋癲さんらしい 一番最初にご飯を食…

今までの通信を削除した

今日の夕方、メッセージを送った 「今日はお仕事?お茶か、ご飯か、できますか?」 めずらしくすぐ返信があった 「今日は友達と会います」 悲しくなって畳み掛けた 「明日は?」 「仕事の準備があるので」 そこで、もういいや、って思って、今までのメッセー…

大切にされていないし、幸せを感じない

瘋癲さんから、全く連絡が来なくなってしまった。 私は大切なお客様が亡くなったこともあって、彼の声を聞きたかった。 電話しても、しても、出てくれないから、メッセージに 「お時間のあるとき、電話ください」 と書いて送信した。 でも、電話は来なかった…

少しずつ、遠くなる

久々の久々に瘋癲さんに会った。 と、いうのもまあ、 私が連絡したら、 パソコンが動かなくなったので家に来られますか? という事務的かつ合理的な返事で、 家に帰る電車に乗っていた私としては、行くかどうか迷った。 瘋癲さんのような人は、放置すればし…

それが価値観の相違

瘋癲さんが東北から帰って来た 電話をしたら出なかった 体調が悪くて・・・いましばらく待ってください とメッセージがあった 暫くして電話をしたけど、また出なかった 折り返しも、メッセージも無かった 以前は必ず折り返しをくれたものだ 「これって、何な…

思い通りのことを言って欲しい

身体のことをまだ引きずっている。 「あんた、こういうとき、グダグダ言うだけで何もしないよね」 と友達に言われたことがある。 悔しいから痩せようとか、なんとかして見返そうとか、そういう気力に結びつかない。 恐らく、そのままの自分を肯定してもらい…

お母さん、言わないで

母は、私を「たくましい」と言う。 子供の頃から、肩幅があること、腕ががっしりしていること、胸板が厚いことなどを悪く言われ続けてきた。例えばお古がまわってきたときに言う。 「ああ、ああ、何よ何よ、これも似合わないの?嫌ねえー、もうー」 新しい服…

女の重さ

自分大好きな男友達(オッサン)が何人かいるけど、瘋癲さんと似たようなことを言う。 なにかを共有したいなと思う時、 あー彼女が欲しいな、と思うそうだ。 でも絶対そのうち重くなってきて、 私のこと見てる? っていう縛りがうざったくなるそうだ。 もう…

果物は外側だけ

今、瘋癲さんが間仕切りの無い隣の部屋で寝ているのです。 昨日の夜、家に来たのです。 私、昨日の夜から、なぜかあまり瘋癲さんを好きに思えなかった。 会った時から、違う感じがした。 そして、彼は相変わらず、家の電気も消さないし、細かい生活のルール…

嘘と植物

瘋癲さんが家に来た。 この間、瘋癲さんに会った時間が嬉しくて、楽しくて、また会いたくなったので、私から誘った。 瘋癲さんは私の家までの道のりを記憶する気が全く無い。 私が迎えに来ると信じ込んでいるからだ。 一緒に買い物をして、帰った。 瘋癲さん…

ファンタジー記録

こないだ瘋癲さんちに泊まったとき、嬉しいことを2つ、言われた。 風変わりな見た目のおじさんが一人でやってる飲み屋に入ったら、 「あんたたち、夫婦かい」 と聞かれ、 私は瘋癲さんの後ろで細かく頭を振った。 瘋癲さんは 「まあ、まあ、そんなものです…

感情を切り離して

身近な人の立ち振舞いに関して感動したことがあった。 感情を切り離して、現状が良くなるような行動だけを取り続ける。 瘋癲さんもそうしている。 だから私もそうすれば良いのではないかと思った。 悲しいことについては、考えない。 今を、今だけをもっと、…

好きってなんだろう

瘋癲さんの家に行った。 久々だった。 真夜中12時から歩いてお蕎麦を食べて、猛烈に変わってるおじさんが一人でやってる小さな酒場に入った。 雨の中二人で歩いて 瘋癲さんの部屋でシャワーを浴びた。 長いセックスが開始されたけど、瘋癲さんは珍しく酔って…

会いたいって、なんだろう?

会いたいって、結局なんだろう? 何が起きているんだろう? 30分だけでも会いたいっていうのは、話をしたいんだ。 触らない、話もしない30分だったらどうだろう。 ただ一瞬に歩くだけで嬉しいかも知れない。 「話すこと何もないけど?」 と言われて、 「いい…

丸腰

私から会いたいと言うのを止めると 瘋癲さんから連絡が来るようになった。 恋愛本にもそうやって書いてある。 その通りになるんだな。 私の気持ちは変わらないのに、笑える。 ただ私は、邪魔そうにされるのが嫌だから、腹をくくっただけだ。 そんな訳で今日…

二択、ただの二択、やむを得ない二択

昨日クリムト展に行って、クリムトが次々モデルと関係を持ち私生児が14人いたというくだりに驚愕し、そこから瘋癲さんの元恋人について考え続けてます。 元カノさんは、瘋癲さんとの愛が深まって、自分の年齢も差し迫って来て、彼との子供が欲しくなった。 …

しばしの我慢

瘋癲さんが居なくなると、寂しいな。 でもこの寂しさはヤマがあるから、ヤマを越えれば、大丈夫。しばしの我慢じゃ 10年以上不倫をしているお客様(50代女性)が面白いことを言っていた。 会えなくて会えなくて寂しくて、でも一生懸命自分の生活を一人で満た…

生活が駄目なら他の人へ

昨日珍しく、珍しく瘋癲さんから電話があった。 私の家の地域で仕事が終わり、 居酒屋で一人酒を楽しんでいるところだった。 陽気な声だった。 これから、そちらに行こうか? 瘋癲さんから電話があることも、行動の提案があることも、珍しい。 大至急掃除し…

気持ちを吐き出す

今日の夕方は、歩いていて涙が出てきた。 寂しくて、これから一人でどうなるのだろうって思って、 会いたい、と思った 今も声が聞きたい でもさ、この欲求って、一体なんだろう。 突き詰めたら、ただの性欲なのか?? それとも何か見えないエキスを吸収した…

瘋癲さんの未来と、私の未来と

火曜の夜に瘋癲さんの家に泊まって、 それからずっと何度もいろいろなことを思い返しています。 (重いなあ・・・) はじめて会ってから1年半。 彼の魅力に私が参って、 最近は、彼と会う度に詰めたくなる。 この関係って、なに あなたにとって私ってなに …

1か月振りに彼と会った

瘋癲さんとずっと会えなかった。 火曜日、金盥ちゃんのご都合が良ければ会いましょうね と瘋癲さんからメッセージが来た。 カレンダーを見たら、 ぴったり、ぴったり1か月ぶりだった。 本当によく、我慢しました、私。 瘋癲さんちに行きました。 瘋癲さんは…

副業としての、妻

瘋癲さんと、1ヶ月会っていない。 翻訳の締め切りが何ヵ月後かにあって、時間が無いそうだ。 瘋癲さんの頭の中は、集中に入るとずっと繋がっているから、私と会うことで調子が狂うのだと思う。 と、自分で自分に言い聞かせている。 電話をしても、すぐ切ら…

パーティと容姿と財力

明日、あるパーティに出るんです。 私は、結婚式やお祝いの、いわゆるドレスアップが必須の正式なパーティが何より嫌いで、 そこはありとあらゆるヒエラルキーが一目瞭然になるからです。 財力、美貌、個性、個人的充実。 たまに、先の3つが欠落してても、4…

面倒臭い客

ホームページを一式お願いしていた友達と後味悪く終わってしまった。 ワードプレスのテンプレ使用、途中まで彼が作って、そこからは私が作る、質問なんでもオッケー という条件で20万払った。 結論から言うと、私が投げ出した。 扱い切れなかったのだ。 彼の…

KaoRi. さんの告発文・アラーキー・広河隆一:その他セクハラ女性の被害について

外国のことは知らないけど、日本のセクハラはいつもこうだ。 「○○ほどの人なのだから悪いことはされないだろうと思っていた」 「どんどん関係が近くなり、言い出せない」 「一切聞く耳を持とうとしてくれなかった」 「行動を改めようとすることは無かった」 …

片思いとファンタジーと自己肯定感

最近仕事で、恋愛の話を聞く機会が3回あった。 相手が自分と同じ気持ちになってくれない もしくは他の人が好き というのが片思い、であって、 片思いってのは辛い。 わからない人にはわからない辛さです。 面白いなと思うのが、 片思いが辛くない人がいるこ…

不安ってなんだろう

瘋癲さんと連絡が取れなくてなってしまった。 お客様の都合によりお繋ぎできません 料金未納なんだなー メッセンジャーでパソコンに送った 未納かな。ご指摘ありがとう と来た。 そこからはメッセージャーにも返信もらえないし、携帯はアナウンスが変わって…

これを食べたい 食べたくない

瘋癲さんとご飯を食べたり、カフェに入ったりして、注文の品がテーブルに届く。 僕のをあげる と瘋癲さんが言うときは そっちも食べたい という意思表示だ。 僕のを食べていいよ と言う時も同じ。 その言い方は、無くなった祖母の言い方にそっくりだ。 「お…

好きとか愛とか

久々に瘋癲さんに会った。 翻訳で忙しいと瘋癲さんからぱたりと連絡が来なくなってしまった。 瘋癲さんは忙しいと連絡が途絶える。自分のペースが人の都合で変更されることを極度に嫌うからだ。 こちらから連絡すると、返信が来ることもあるし、来ないことも…