2014-01-01から1年間の記事一覧

セックスのあり方

長く生きて来ると、セックスの話題が特別なことでは無くなって来て、色々な体験を当事者から聞くことが増える。私はセックスは愛に基づく行為だと教育されて来たので、付き合った人としかセックスをしたことが無い。快楽だけのセックスは淫らで、自堕落でい…

彼も私も

ここに来て彼が一気に老けて来た肌 髪の毛 お腹 手の甲 歯自然な表情は、立派な中年部屋着のTシャツの下からカックリと張ってるお腹、薄くなった胸ごろごろしてると、おじさんの王道歩き方背の丸い様子ホイホイと飛び出る生え際の毛筋肉が落ちて、曲がった足…

快晴の下の穴

昨夜は外泊で、朝食も外食。快晴。レンガを感じさせるような強いコーヒーに熱い牛乳を加えた定番を飲む気が起きず、さてどうしようかと考えながら歩きながら細い道に現れた、営業してるかどうかもわからない風貌の喫茶店に入ってみました。賭けだけど、と思…

時給を引かれることについて

どこのサービス業もそうだと思うのだが、お客様が来ない間は目に見える売上は立たない。一生懸命店舗の掃除をしている間、その心意気に反して売上は0円。オーナーの懐事情で言えば、人権費だけのダダ漏れ。その間、暇を持て余して遊ぶタイプの人間もいる。…

子供が死んだら、それも引き寄せなのか

引き寄せ本の最も右翼的なものは、悲しい事故さえ自分の思考が引き寄せている、という。自分の意識化にある潜在意識を出されると、太刀打ちできない。小さな子供が事故で目の前で死んでも、それは引き寄せなのか。家族全員津波で死んでも、それは引き寄せな…

感情という馬

落ちて、ゾーンに入っています。ひたすら、寂しくて辛いです。お腹がいつまでも痛いような辛さです。気が付くとうつむいて歩いています。このゾーンの独特な思考は「今まで、ずっとこうだった」と普通に考えさせてしまう。帰り道、歩きながら、もう辛くて眉…