2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KaoRi. さんの告発文・アラーキー・広河隆一:その他セクハラ女性の被害について

外国のことは知らないけど、日本のセクハラはいつもこうだ。 「○○ほどの人なのだから悪いことはされないだろうと思っていた」 「どんどん関係が近くなり、言い出せない」 「一切聞く耳を持とうとしてくれなかった」 「行動を改めようとすることは無かった」 …

片思いとファンタジーと自己肯定感

最近仕事で、恋愛の話を聞く機会が3回あった。 相手が自分と同じ気持ちになってくれない もしくは他の人が好き というのが片思い、であって、 片思いってのは辛い。 わからない人にはわからない辛さです。 面白いなと思うのが、 片思いが辛くない人がいるこ…

不安ってなんだろう

瘋癲さんと連絡が取れなくてなってしまった。 お客様の都合によりお繋ぎできません 料金未納なんだなー メッセンジャーでパソコンに送った 未納かな。ご指摘ありがとう と来た。 そこからはメッセージャーにも返信もらえないし、携帯はアナウンスが変わって…

これを食べたい 食べたくない

瘋癲さんとご飯を食べたり、カフェに入ったりして、注文の品がテーブルに届く。 僕のをあげる と瘋癲さんが言うときは そっちも食べたい という意思表示だ。 僕のを食べていいよ と言う時も同じ。 その言い方は、無くなった祖母の言い方にそっくりだ。 「お…

好きとか愛とか

久々に瘋癲さんに会った。 翻訳で忙しいと瘋癲さんからぱたりと連絡が来なくなってしまった。 瘋癲さんは忙しいと連絡が途絶える。自分のペースが人の都合で変更されることを極度に嫌うからだ。 こちらから連絡すると、返信が来ることもあるし、来ないことも…

いるべき場所

今さっき瘋癲さんと別れて来た。 快晴の5月で、予約は無い。 当日予約が入るかも知れないし、入らないかも知れない。 あなたはこれからどうするの と瘋癲さんが聞いた わからない。こんなときは、私の居場所は、どこにもないんだなと思うの。 と答えたら、瘋…

季節性鬱 身体の観察

体力があるので、どんなに落ちこもうと、落ち込んだまま動くことができる。 もう一人、肩に担いで生きる感じだ。 もしくは同じ体重分の砂を背負って生きる感じだ。 動けばいいんでしょう、やりますよ そんな気持ちで動く、だから怒っている 最近気づいたこと…

ロルフィングを受けながら ついに瞑想に肩を叩かれる

ロルフィングを進められたので、10回セットを受けました。 1セットが10回なので、行くと決めた時点で10万以上の出費を覚悟です。 1回あたりの価格は施術者が提供する価格なので、人によってさまざま。 私の施術者(ロルファーという)の施術料は1回1万前…

意識離脱

朝起きたらすんごい快晴にもかかわらず辛かった。 頑張ったけど、身体が冷えていく。眠りたい。寒い。 打たれ弱すぎる。生きにくい筈だ。 服選ぶのも時間がかかる。 元気になりたい。美味しいベーカリーカフェに入った。 五月の日差し。平和な日曜。 カラメ…

咳をしても一人幸福

本日快晴にもかかわらず、朝起きたときの感じが駄目だった。 多分父の事故のショックが処理しきれていないのだろう。 でも快晴なので、環境的にはそんなに落ち込めない。 太陽が輝いているからだ 笑 ゆうべ電話したら「あとでまた話しましょう」とさらりとか…

瘋癲さんに繋がらない

今さっき、父の話を、これだけ書いて、今度は駄目な娘の話。 父の事故の連絡を聞いてショックを受け、すぐ瘋癲さんに会って話したかった。 「今日忙しい?」 と聞いたら、 「仕事で疲れました、明日の準備もあるのでもう寝ます」 と返事が来たので、その日は…

父の事故と入院

父が車に突っ込まれて救急車で病院に運ばれた。その前にちょっとした家族のヤマがあり、大きなエネルギーが動いた感じを受けたので、「来たな」と思った。 ここで父が死んだら家族の問題が解決しない。命に別状無いだろうと直観した。 鎖骨骨折、肋骨骨折、…

アラフィフの減量

母が75歳で150センチ70キロ。 まだまだ太る。 私と体質がそっくり。 骨が太くて、胸板が厚くて、肌が綺麗で、胃腸が丈夫。 食べるの大好き、糖質が大大大好き、大量に食べられる。 ストレスは食べることで発散、動くのが嫌い。 朝からデニッシュ3つとか、ド…