しばしの我慢

瘋癲さんが居なくなると、寂しいな。

 

でもこの寂しさはヤマがあるから、ヤマを越えれば、大丈夫。しばしの我慢じゃ

 

10年以上不倫をしているお客様(50代女性)が面白いことを言っていた。

 

会えなくて会えなくて寂しくて、でも一生懸命自分の生活を一人で満たしていったら、月1度くらいの逢瀬で我慢できるようになった。

今は月に1度会えないときもあるけど平気になった。ママと同居するようになって、日常の寂しさが無くなったからだと思う。ママが死んだらまた寂しくなっちゃうのかも知れないけど。

 

誰かと同居することで人恋しさが半減するんだ。

そんなもんなのかな。

 

瘋癲さんのモトカノの話はかなり引っかかった。

そして思った。

そんなに好きな彼女さんだったら、うまく立ちまわれば、

「そうだねえ、そのうち考えるかあ」とかなんとか言いながら、上手にごまかしながら付き合えたかも知れないのに。

 

そこまで考えて気がついた。

それ、私の元彼じゃない。笑

「同居して2,3年で籍を入れますから」って両親にも挨拶に来て

結局15年引っ張って、ロング二股が発覚したんだ。

 

だからやっぱり瘋癲さんは偉い。

嘘をつかないところが偉い。

 

元カノが休暇で旅行に行くときに

「旅行から帰るのは○日だけど、色々やることがあって2.3日連絡取れないから」

と連絡が来たとき、瘋癲さんには彼女の気持ちが透けて見えて

「もう僕とは連絡を絶つんだな」

とわかったそうだ。

そのまま彼女から連絡が途絶えて、瘋癲さんも連絡しなかったそうだ。

 

よく我慢できるなあ・・・・

「世の中はうまくいかないよ」

と瘋癲さんは寝ながら言った。

 

「彼女は付き合うときに子供は要らないって言ってたのになあ」

 

残念だったね。

 

瘋癲さんの「すき」は、小学生くらいの「好き」かな。

親が引っ越したら、もう終わりなんだ。

 

不思議な「好き」だな

綺麗な「好き」だな

 

おやすみなさい。