2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火

瘋癲さんが家に来た。きりたんぽ鍋を堪能した。瘋癲さんは三浦哲郎の焚き火という小説がなかなか良いとそのコピーを私にくれて、私は全部朗読した。ゆっくり読んでと彼が言い、彼の横のバランスボールに座って、ゆっくり読んだ。静かでこじんまりした、良い…

年末に、もう一度

23日にきりたんぽをやって、 24日は瘋癲さんの家に泊まった25日は瘋癲さんの家に泊まるほうが、都合が良かったから。24日はイブで、私達は沢山沢山新宿の裏道を歩いた私は瘋癲さんに「腕組んでいい?」と聞いて腕を組んだ。 嬉しくて笑った。えへへへ。「手…

会いたいとか、寂しいとか

昨日は新しい思考と、新しい手技を身体に受け入れて、ホトホト疲れた。瘋癲さんに会って、温かく私をくるんでくれる彼の声を聞きたい、抱かれて眠りたい。疲れた、一緒に眠りたいと伝えたかったけど、やめた。瘋癲さんは自分の存在が人生に補填されそうな流…

自分のことは、自分で助ける

元彼から電話があった。クリスマスだけど、いつデートしてくれるのか、そろそろ会ってくれ、また家に行くから、花を持って行くから、俺が謝れば良いんだろ?などと、ほざいていた。無理です、と言ったけど、彼は押せばなんとかなると思っているようで、禊の…

雨降って、地は

夜9時半。用事を終えて瘋癲さんに連絡したら、瘋癲さんから電話があった。私たちは近くの駅にいたのだった。待ち合わせて一緒に私の家に帰ることになった。2日連続で、私の家に来るんだな。次の日朝、私は仕事だ。 早く出るけど大丈夫?と夜型の瘋癲さんに聞…

幸せは自分で

昨日瘋癲さんと新宿で待ち合わせして、大久保の街を散歩した。 私は中近東のスパイス屋さんで紅茶を買った。瘋癲さんの家に行く予定が、急遽うちに来ることになった。 瘋癲さんが、髪の毛を染めて欲しいと思い立ったからだ。瘋癲さんは自分のやりたいことが…

好きと、伝えた

瘋癲さんがめずらしく「うちに来ない?」と言ってきた。そんなときは、何か理由がある。人にもらって、私に引き取ってもらいたいものがあるのだった。疲れているところに、重そうな荷物。行くのか?私。行くんだよなー、私。迷ったときは、行く。で、行った…