2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

果物は外側だけ

今、瘋癲さんが間仕切りの無い隣の部屋で寝ているのです。 昨日の夜、家に来たのです。 私、昨日の夜から、なぜかあまり瘋癲さんを好きに思えなかった。 会った時から、違う感じがした。 そして、彼は相変わらず、家の電気も消さないし、細かい生活のルール…

嘘と植物

瘋癲さんが家に来た。 この間、瘋癲さんに会った時間が嬉しくて、楽しくて、また会いたくなったので、私から誘った。 瘋癲さんは私の家までの道のりを記憶する気が全く無い。 私が迎えに来ると信じ込んでいるからだ。 一緒に買い物をして、帰った。 瘋癲さん…

ファンタジー記録

こないだ瘋癲さんちに泊まったとき、嬉しいことを2つ、言われた。 風変わりな見た目のおじさんが一人でやってる飲み屋に入ったら、 「あんたたち、夫婦かい」 と聞かれ、 私は瘋癲さんの後ろで細かく頭を振った。 瘋癲さんは 「まあ、まあ、そんなものです…

感情を切り離して

身近な人の立ち振舞いに関して感動したことがあった。 感情を切り離して、現状が良くなるような行動だけを取り続ける。 瘋癲さんもそうしている。 だから私もそうすれば良いのではないかと思った。 悲しいことについては、考えない。 今を、今だけをもっと、…

好きってなんだろう

瘋癲さんの家に行った。 久々だった。 真夜中12時から歩いてお蕎麦を食べて、猛烈に変わってるおじさんが一人でやってる小さな酒場に入った。 雨の中二人で歩いて 瘋癲さんの部屋でシャワーを浴びた。 長いセックスが開始されたけど、瘋癲さんは珍しく酔って…