2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会

瘋癲さんは私の誕生日忘れてたけど、覚えてもらう気、最初からなかった。誕生日に会いたいと思ったけど忙しそうだった。 無理しなくていいの、誕生日だから少し会いたいなと思って。と言うと、それはまずいなと言った。その言い方が面倒くささを回避する物言…

平和だったあの日々

先週の土曜瘋癲さんが来て、泊まった。彼が昼まで寝て、昼起きてきて、鑑定TVを見始めた。わたしがうどんを作った。あたたかい、日曜。前の彼と、いつもこうしてすごしていた。一緒に買い物行って、そのあと私がピザトーストを作って、アイスミルクティー…

今、弱気

今、弱気。結局1人だなあ、って思う。瘋癲さんは距離を詰めるのを嫌がるので、私と瘋癲さんはどこまでいっても、1人+1人。わたし、包まれて、1人+1人で1人になりたい。弱気なときは、そういうとき。入院したら、誰が私の手をとってくれるの。友達のお兄さ…

正月は、別々

30日の夜一緒にいて、31日の朝お別れしてから、正月は、別々。息子と一緒にいました。大家族と離れて、息子が帰って、ひとりになった。ずっとひとりのときよりも、寂しく感じる。瘋癲さんは8日までは忙しいらしい。 寂しさを寂しさのまま、飲み込んで生活す…