2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキーな屁理屈

夜遅く大井町線にのったら、サラリーマン2人が言い合いをしていた。どうやら酔っ払いのおっさんがガンガン人にぶつかりながら車内を移動したらしく、それをあんちゃんがとがめ、おっさん逆ギレし、そこから「謝るべきでしょ」「嫌だ」がこじれたらしい。私の…

ギドン・クレーメル(サントリーホール)・2

才能も関係するのかも知れない、財力も関係するのかも知れない。でもそこにあったのは、人生の全て、日常の生活全てをそれに捧げる、その為にどんな些細なことでもそちらに方向を定め丁寧に揃えようとする、彼の努力の美しさだった。全てが世界で一番細かい…

続いていること

続いていること日記(14歳から)お弁当(働き出してから)NHKラジオ基礎英語1と2(2013年6月から)英語小説を読むこと(先月から。今2冊目)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幾度トライしても、習慣にならないこと。運動。ゆっくり食べること。丁寧…

ギドン・クレーメル(サントリーホール)・1

線になり、細かい鱗になり、紙になり、枯れ木になり、粉になり、これ聴けて、良かった。もう本当に、生きてて良かった。本当に、久々に、そう思った。