大切にされていないし、幸せを感じない

瘋癲さんから、全く連絡が来なくなってしまった。

 

私は大切なお客様が亡くなったこともあって、彼の声を聞きたかった。

 

電話しても、しても、出てくれないから、メッセージに

「お時間のあるとき、電話ください」

と書いて送信した。

でも、電話は来なかった。

 

次の日の午後、電話したら、出た。

書類を捜している途中だと言う。

お客様が亡くなったことを話すと、妙な間があった。

その間の感じから、彼に私の話を受け止める気が全くないことがわかった。

「あなたの施術中に亡くなった訳じゃないでしょう」

と言われて、

「そんなことある訳ないでしょう」

と笑った。

また間があった。苦しかったし、悲しかった。

「そういうわけで声を聞きたかったの。また連絡します、次はいつ会えますか」

というのがやっとだった。

 

その後、

「今日会えたら会う約束、行けなくなりました。書類は見つかりましたか?」

とメッセージしたけど、返信は無い。

 

返信。

「ありましたよ」

「見つかりません」

この程度の返信。

 

それすらも、来ない。

 

なんだか、疲れてしまった。

ほんとに、ほんとに、私のこと、どーーーーでも、いいんだな。

 

僅かな時間も取ってもらえない。

泊まる、食事する、お茶する

そんな時間は、取ってもらえない。

電話する、返信する

そんな時間さえも、もう取ってもらえない。

 

他に女性ができたのだろうか。

研究に目が向いているのだろうか。

 

一生懸命、否定したい。

ただ忙しいだけだと思いたい。

 

でも現実は、

「電話する時間も、返信する時間も、私のために、取る気は無い」

それだけだ。

 

悲しい。

寂しい。

でも、仕方無い。

 

最後に聞こうか。

聞かずに終わるのが良い女なんだろうと思う。

でも私は聞きたい。

なし崩しに無かったことにされるのは嫌。

 

聞いて、終わりにしたい。
傷ついても、自分で終わりにしたい。