2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が傷つけているということ

昨日、瘋癲さんと寝ていて、彼が私の身体のカーブを隅々まで撫でたので、「つるつるなのが私の取り柄なの」と言ったら、瘋癲さんが驚いた様子で、「取り柄がつるつるなところなの?他には無いの?」と聞かれた。うーーーーん。思いつかなかった。何だろう。…

元の場所へ

長く長く一緒に暮らしていた元パートナーから連絡があって、その内容に少なからず苦しくなった。彼は大変な家庭環境で育ち、私との生活に平安を見出していた人だった。初めて家でくつろげると、嬉しそうに寝そべってアイスを食べていた。どうしてあの場を壊…

何を言ったか、何をしたか

瘋癲さんが、あなたに僕の故郷の料理を作ってあげよう、と言った。彼は半日かけて材料を買い揃えて、家に来て、作ってくれた。美味しかった。懐かしい時間の復活。歓迎して良いんだろうか、拒むべきだろうか。でもそうだ、何を言ってくれたか、じゃない。何…

心の重さ

今日は夜から人と会う以外予定が無かった。やることは沢山あったけど、寝ていた。夕方までいくらでも寝られた。自分を責めたり、人と比べたりする気持ちが沸いてくることが無く、凄く鈍い平和の中で、薄暗くなってきた部屋を見渡した。不思議だ。この気持ち…

君は、美味しいんだよ

目線を落として君は言った。誰と会っていたのやっと、聞けたね。でも、僕が歌うようにさあ、誰だろうなと言って、そのまま楽しそうにしていれば君は可愛そうに、黙ったままなんだ。いいからおいでと言えば隣にやってきてそこで体中をゆっくり撫でてあげれば…