2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それが価値観の相違

瘋癲さんが東北から帰って来た 電話をしたら出なかった 体調が悪くて・・・いましばらく待ってください とメッセージがあった 暫くして電話をしたけど、また出なかった 折り返しも、メッセージも無かった 以前は必ず折り返しをくれたものだ 「これって、何な…

思い通りのことを言って欲しい

身体のことをまだ引きずっている。 「あんた、こういうとき、グダグダ言うだけで何もしないよね」 と友達に言われたことがある。 悔しいから痩せようとか、なんとかして見返そうとか、そういう気力に結びつかない。 恐らく、そのままの自分を肯定してもらい…

お母さん、言わないで

母は、私を「たくましい」と言う。 子供の頃から、肩幅があること、腕ががっしりしていること、胸板が厚いことなどを悪く言われ続けてきた。例えばお古がまわってきたときに言う。 「ああ、ああ、何よ何よ、これも似合わないの?嫌ねえー、もうー」 新しい服…

女の重さ

自分大好きな男友達(オッサン)が何人かいるけど、瘋癲さんと似たようなことを言う。 なにかを共有したいなと思う時、 あー彼女が欲しいな、と思うそうだ。 でも絶対そのうち重くなってきて、 私のこと見てる? っていう縛りがうざったくなるそうだ。 もう…