2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今あなたがここに居てくれても悪くない

さっきの記事を書いてて思ったんですけど、 男友達の奥さんは、結局結婚を受諾して、彼を選んだ訳で、 その時点で彼は特別なんです。 瘋癲さんもまあ、私に会いたくなると、連絡してくるわけで、 (それが事務的な用事であっても) 現在、彼の部屋に自由に入…

他人は他人として勝手に生きている

先日、ある方面の先生と食事をして話したのですが、 彼の奥さんが瘋癲さんと似ている人だった。 ①自分で決めたこと以外は絶対にやらない ②よって自分で決めたことに関してはストレスにならない ③それ以外のことは断じて、やらない ④好き嫌いがはっきりしてい…

理想について考える

理想の男性を細かく細かく書けば、 その通りの男性が現れるから! みたいの、あるじゃないですか。 以前、あれで300個書かされて、かきましたとも、300個。 こないだ捨てちゃったけど、 読み返したらば、 ・年収 ・私だけを強く愛してくれる ・将来を…

どこが好き

瘋癲さんのこと、大好きなんです。 あんなに稼ぎがなくて、私のことはたいして好きでもない人のどこが好きなのか、甚だ不思議なので、分析してみました。 1・顔 私、いままで「顔が好き」で始まったことがなかったので、自分でも驚いていますが、 でも考え…

理想の細かさ

瘋癲さんにぴしゃりと、 「その人の何をも、僕が変えさせる権利は無いからね」 と言われて、物凄く考え続けている。 というのは、私が異性と上手くいかないのは、 理想と現実に開きがあるのは、 「異性に求めるものが多すぎる」 からなのではないか、と思っ…

おかあさん

私は母の過干渉を受けて育ち、かつ若干多動気味でHSCのため、母を存分にイラつかせてしまい、物心ついたときから人格否定と容姿否定がデフォルトだった。 母とまあまあ話せるようになったのは本当に最近。 3年くらいまでまで、母は会うたびに私の容姿を…

石のように変わらぬ男

瘋癲さんは私に 「もっとこうしたら」 とは絶対に言わない。 彼女の部屋なんて、どんなに部屋が汚くても良いそうだ。 その代わり瘋癲さんの部屋も相当汚い。 清潔好きな人が見たら、卒倒するほど汚い。 何に対しても、何も言って来ない。 それが不思議だった…

友達+セックス

「すきでもない履歴書を書いて、すきでもない面接に行くのが、いやでいやで」 と瘋癲さんが嘆いていた。 話しているうち、元気になってきて、 「そうだ、どうせ落ちるものとして、ピクニック気分で行けばいいんだ」 と割り切り、二人でバスケットにサンドイ…