意識離脱

朝起きたらすんごい快晴にもかかわらず辛かった。

 

頑張ったけど、身体が冷えていく。眠りたい。寒い。

 

打たれ弱すぎる。生きにくい筈だ。

 

服選ぶのも時間がかかる。

 

元気になりたい。美味しいベーカリーカフェに入った。

 

五月の日差し。平和な日曜。

カラメルクリームに砕いたピーナッツを挟んだ、香りの良い小麦粉の上品な細長いパン。

 

ここに来て、辛いって?

 

なんで??

 

ぼーっと食べ終わって、なんだかいらいらした。

 

美味しいことに、集中しようよ。

思考より感覚を先に味わおうよ。

 

この風を、光線を、パンの美味しさを、コーヒーとの組み合わせを、どうして打ち消すの。

 

呼吸しようよ、緑見ようよ、今気持ち良いかなって、探そうよ。

 

なかったら、気持ち良さを作って、味わおうよ。

 

すぐに思考を体から切り離すなよ。

 

でも食べなかったことには、してないね。

 

そこだけは、偉い。

 

生きにくいけど、生きる。