どこが好き

瘋癲さんのこと、大好きなんです。

 

あんなに稼ぎがなくて、私のことはたいして好きでもない人のどこが好きなのか、甚だ不思議なので、分析してみました。

 

1・顔

私、いままで「顔が好き」で始まったことがなかったので、自分でも驚いていますが、

でも考えたら、高校のとき、大学の最初は、顔で一目ぼれしていたのだった。

腹の底は面食いなのかも知れない。

ちなみに事実婚していた彼は、自分で自分のことを心底かっこいいと思っていたハッピーな人でしたが、私は全然かっこいいと思ったことは無かった。まあ、手足は長かったかな。

 

瘋癲さんは、鼻の形が本当に良くて、すっごく美しいし、目の形も良い。だから寝顔が綺麗。彫刻みたい。惚れ惚れします。

 

2・髪型。

顔が大きくて、髪の毛がもじゃもじゃ。

すごく豊かな髪に、素敵な天然パーマ。則巻千兵衛&ドクターマシリトみたいな髪型。

これが重要だと思ったのは、一度、彼が髪を染めるためオールバックにした時、

「ただの顔のおっきい田舎のオッサン」

になって、かなり幻滅した自分に驚いて、そのとき、

「私にとって、外見って重要なのかも」

って自覚しました。

73分けのハゲだったら、きっと付き合ってなかったと思う。(ひどい)

でも、だから、髪型って、大事!!!

 

3・声。

瘋癲さんの声は、ほんっとに良い声で、聞いていて体がとろけます。

声好きですね、あれでキンキン声の早口だったら、やっぱり付き合ってなかったと思う。

 

4・匂い

なぜか彼の身体に香りがツボで、あれ多分加齢臭だと思うんですけど、すっごく癒される。

 

5・手のひら

瘋癲さんの手は大きくて、フカフカで、皮膚が薄くてしっとりしていて、手のひらがあかちゃんの皮膚でできているように温かくて気持ち良い。

 

6・セックス

彼とのセックスは気持ち良い、自分が今どう感じているかということをとっても重視していることと、初体験から外人仕込みのレクチャーが効いて、身体の触り方がとても上手い。

彼曰く、外国の女性というのは、あれやれ、これやれ、あれを塗れ、もっと強く、もっと弱く、あれはだめだ、そこじゃない、もっともっと、などと相当面倒くさかったそうです。

 

7・感性

彼の感性は素敵で、話をしていると本当に面白い

 

8・感情

瘋癲さんは感情に左右されないように努力してるので、機嫌の悪さを出さないように努力している

 

9・ユーモア

彼のユーモアは私にとって楽しくて、よく笑う

 

10・仕事

翻訳や研究内容が素敵で知識が深い

 

11・服のセンス

悪くない

 

12・拘束しない

私の一切を拘束しない

 

・・・・

ここまで書いて思った。

素敵すぎる。

 

ネックは、

・極貧&今後も極貧見込み

奨学金の借金1000万、年金払ってない、所得はフリーの翻訳その他でやっと生活できる程度、もうすぐ還暦)

・私を愛していない

・部屋が汚すぎる(水周りが共産圏みたいだよーーー!!!)

・未来の約束ができない(2週間より先の予定を決めようとすると嫌がる)

・テレビが好き(家にくるとずっとテレビを見ている。うるさい)

・ものを大切にしない

・食べ物を粗末にする

・だらしない(食べこぼしが多い、寝癖がひどい、靴のかかと潰れてる)

 

ですね。でもまあ、ネックっていうネックでもないような。。。。

まあ、いいや。

 

総合すると、こんな素敵な人他にいないような気がします。

 

捨てられるまで、近くにいよう。

彼と会うと元気になるから、仕方無い。

 

彼に会って、元気が無くなるようになってきたら、別れよう。

彼は綺麗な女性が好きだから、綺麗な女性が現れて抱けたら、それで私にあまり連絡をくれなくなるだろうし、

彼の部屋に何か痕跡が残って、ひと揉めして、

それでも彼のところに通うかも知れない。

 

彼と会うと、元気になるから。

動物的に、元気になるのかも。

 

本日の結論・愛されてなくても楽しければ良い