今あなたがここに居てくれても悪くない

さっきの記事を書いてて思ったんですけど、

 

男友達の奥さんは、結局結婚を受諾して、彼を選んだ訳で、

その時点で彼は特別なんです。

 

瘋癲さんもまあ、私に会いたくなると、連絡してくるわけで、

(それが事務的な用事であっても)

現在、彼の部屋に自由に入れるってのは多分私だけで、

まあそれなりの存在感なんです。

 

ってことは、お付き合いって、存在の強さ、みたいなものなのかも。

心の中の存在の強さ、じゃなくて、連絡を取り合う強さ、みたいなの、

 

綺麗なものを見たり、美味しいものを食べたときに、

「今こんなことしてるよ」

って送信したい相手。

それは

「今ここに生きているよ」の連絡であって、

「あなたがここにいてくれても、悪くないね」

がこめられている、のではないかと、思うんです。

 

今1人で味わっている美味しさが、綺麗な景色が

あなたが居ても、かき消されない

 

そういう人に送る

 

となると

 

それはそれで良い相手ではないのかなと、

ちょっとふっくらした気持ちになった次第です。

 

また書こう。