アラフィフ 減量について考える

160センチで、昔は53キロ。

 

毎年1キロくらいずつ太って、今61キロから62キロの間。

 

チリも積もればとはこのことで、これ以上太りたく無い。

 

私は骨がしっかりしているので、太っているとは言われたことが無いけど、

 

食べるのが好きだし、お腹いっぱいになるのが好きなので、普通に生活してると増えてくる。

 

昨日母に会った。

とてもがっしりした骨格が私とそっくりだ。

食べるのが大好きで胃腸も丈夫。

大量に食べることができる。

家では座っている。

 

で、150センチで68キロになっていた。

 

これは大変!!

私も好きに食べてたら、ああなる!!

 

なんといっても、母は糖質が大好きで、

いつも座っていて、ものが多い。

 

そこも私と同じ。

 

母と反対のことをするとなると

・家で座らない

・ものを捨てる

・ものを減らす

・ジャムや蜂蜜を買わない

・定期的な運動を組み込む

・もらったお菓子は開封前に人にあげる

・家に果物を置かない

 

164センチ56キロの妹は、毎日マンションの7階まで歩いているそうだ。

 

私も事務所のフロア、11階まで歩こう。

 

あとはほんとに、よく噛むことができたらなー。

 

食べるっていう行動が、神聖なことになったら良いのに。

 

これからしばらく減量について、考えようと思いますっ!

 

#アラフィフ減量  #アラフィフダイエット