年末に、もう一度

23日にきりたんぽをやって、
24日は瘋癲さんの家に泊まった

25日は瘋癲さんの家に泊まるほうが、都合が良かったから。

24日はイブで、私達は沢山沢山新宿の裏道を歩いた

私は瘋癲さんに「腕組んでいい?」と聞いて腕を組んだ。
嬉しくて笑った。えへへへ。

「手が冷たくないかい」
と瘋癲さんがコートのポケットに手をいざなってくれた
彼のコートのポケットの中で手をつないで、
また笑った。えへへへへ。

彼が温かいコートのポケットの中で、柔らかい大きな手で、私の手をしっかり握りながら、並んでイブの裏町を歩く。

これを幸せと言わずして、なんと言いましょう。

今ここに幸せを感じられる心の状態があること、
それだけでどんなに幸せでしょう。

今年、瘋癲さん、本当にありがとう。

願うことなら、欲張るなら、来年もなるべく
豊かな時間をともにすごせますように

おやすみなさい

#きりたんぽ #コートのポケットで手をつなぐ #クリスマスイブ #新宿の裏道