自分のことは、自分で助ける

元彼から電話があった。

クリスマスだけど、いつデートしてくれるのか、そろそろ会ってくれ、また家に行くから、花を持って行くから、俺が謝れば良いんだろ?

などと、ほざいていた。

無理です、と言ったけど、彼は押せばなんとかなると思っているようで、禊の時間が過ぎればまた元に戻れると考えているようだった。

怖い。

瘋癲さんに言いたかった。
でも、言ったところで、彼はなんて言うんだろう。

それであなたはどうするの。

と言うだけだろう。

入院。貧困。恐怖。不安。

そついうの、共有できなくて、付き合ってるとか。

いやでも、この辺りの問題は、完全に一人でなんとかする問題だよな、と考えた。

助けて、と言いたいことは、自分でなんとか出来ること。

こはちゃんと閉じるんだ、漏らさないで!

水と一緒で、隙間があればしみてくる。

しっかり密封して、自分の部屋へ。

自分一人で、なんとかしよう。

おやすみなさい。