心の重さ

今日は夜から人と会う以外予定が無かった。

やることは沢山あったけど、寝ていた。

夕方までいくらでも寝られた。

自分を責めたり、人と比べたりする気持ちが沸いてくることが無く、

凄く鈍い平和の中で、薄暗くなってきた部屋を見渡した。

不思議だ。

この気持ちで生きていければ、本当に楽なのに。

夜、友達数人と会った。

友達のうちの一人が、私の元彼と会いたがった。

元彼も会いたかろう。あなたたちはよく気が合っていたから。

会ってもいいけど、そのあとまた揉めそうだ。

会って皆で楽しく食事をしたら、へんな錯覚に入ってしまうだろうし、

また元彼の刺激になる。

さらに私の刺激にもなる。

なにもこちらから波風を立てる必要も無いだろう。

瘋癲さんは2週間後にうちに来ると言っていた。

料理をしに来るそうだ。

彼とはどこまで話ができるのだろうか。

信頼できる人と、二人が揃った未来の話をしたい。

真面目に付き合いたい。

そう思うなら、「お付き合いする人を探す」のではなく、

「結婚する人を探す」が良いのかな。