好き って なんだろう

もういい年して毎日毎日一喜一憂とか、

ホントにやめて欲しいんだけど自分、

どうしてなんでも自分の言葉で、

人の行為の意味を縛ろうとするんだろう。

知りたい。知って、自分の言葉で翻訳して、理解したい。

あなたにこれを買ったよ、と、ささやかだけど何かをくれるとき。

後ろから肩を触ってくれるとき。

映画を観るとき、どこかしら触っていてくれるとき。

私の隣に横になって、こちらに手を伸ばして、ひとつの掛け布団に入ってくれようとするとき。

私の言うことに笑ってくれるとき。

一緒にどこどこに行こう、と言ってくれるとき。

私の、「好き」の意味は、意味は、

あなたと、あともう少しだけ一緒にいたい、ということです。

また会いたいなと思うこと、

今何してるだろうと思うこと、

私のしていることを報告したいと思うこと、

今起きていることを、話したいなと思うことです。

だから、私は、あなたが好きなんです。

おやすみなさい。