季節性鬱 低気圧なのに頭が回る

季節性鬱です

 

ここ最近、頭が回るし身体も軽い

 

先日、誘われて山にハイキングに行ってきたんですけど、

 

どうもそれが作用している気がします

 

次の日、低気圧にもかかわらず、頭の中がすっきりしていて、びっくりした。

 

やることがキラッと光ったとき、それを捕まえられる

 

捕まえて、メモするなり、処理するなり、できる。

 

電話。メール。封書の確認。

 

止まっていたブログを追いつかせるため、朝夜更新できる。

 

アイディアが湧く、汚れたたころが目についたら、掃除できる。

 

そして、時間が濃い。

 

ハイキングの日、すっごく天気が良かったからかも知れない。

 

どちらにしても、すごく有難い。

 

動けるって、幸せだ。

 

#鬱に効果があったもの  #季節性鬱  #ハイキング  #山  #ハイキング  #自然