季節性鬱 責め癖 体内の宝石

季節性鬱です。今日はイマイチ。

 

今朝、よいしょよいしょって支度してて思ったんですけど、昨今の私の最大責めポイントは、

 

大勢を感動させる何かを作り出せていない

 

です。

 

①作れていない=要するに無力=ダメ

②結局作品作って無い=ダメ

③ここまで生きてきて、続けて来ていることが無い=ダメ

 

総じてダメな人間

 

という結論。

 

これに

 

人生の残り時間が少ない=死ぬまでダメ=屑

 

が派生します。

 

私は美大を出てるので、作品を発表してそれが大衆に評価されない以上、人間失格な訳です。

 

おまけに世の中には美大でもないのに、熱意で作品を作り続ける人たちが沢山います。

 

文章、絵、映像、音楽、美術セット

 

何一つ、ひとかどのものになっていない。

 

ということは、何をやらせても出来ない。

 

つまり、何をやらせてもダメ、突出した才能ナシ!!っていう結論です。

 

恐れ無く自分のファンタジーを書くと、

 

「好きだから作っただけ」

という作品が誰かの目に止まって評価され、世間に広まってがっぽりお金が入る

 

って、なりたい。

 

考え抜くのが苦手だからです。

私、自分の才能に、ファンタジーを乗せてたんです。

 

私の言う才能は、皆が褒めてくれて、皆が持って無くて、それが私のイコンになるような、静かに輝く宝石です。

 

それを持っていれば、お金も人も幸せもどんどん転がり込んで来る。

 

それが心臓より大きく、あると思ってた。今でもあると思ってる。

 

自分で見せるのははしたないことで、人に見つけて欲しい。

 

テレビや雑誌で私を特集して欲しい。

 

それが来ない。

何もしていないから。

 

心臓の中の宝石は、世界一巨大なルビー。

 

研磨されてツルツルと光ります。

 

身体に巨大なルビーを持っている女。

 

自分で取り出すには、死なないといけない。

 

のか??

 

また次回

 

 #鬱 #季節性鬱 #ルビー #体内の宝石 #研磨 #ファンタジー #努力できない #無力