男のロマン 嫌いなもの

男友達と話していて、

タクシードライバーという映画の話になった。

 

あれは男のロマンが詰まってる映画だと言ったら、

彼がこう返してきた。

「そんなことを言ったら、映画なんてみんなロマンでできているじゃないか」

そしてこう言った。

「そういう言い方って、頭が悪く見える」

彼は非常に頭の良い帝大を出ているから、彼に言われると何も言えぬ。

「だって、頭悪いもの」

と返した。

 

男のロマンを、私はちょっと軽蔑している。

だって、かっこいいこと言ったって、実際はけっこう勝手なことしてるじゃない。

 

男のロマンの中で、一番嫌いなのがレオンで、あれを観たときはぞっとした。

あれに感情移入できるなんてもう、激馬鹿だと思う。

いやらしくて低級な映画だ。

 

昨年見たサーカスの映画、グレイテストショーマンもつまらなかった。

奇形の見世物小屋を綺麗事にしているのが嫌だった。

 

嫌いといえば。

 

造形的に美しくない顔面が何度もSNSに載っているのを見るのが嫌いだ。

SNSのコメントにわざわざ

「○○ちゃーん(ハート) そうだよねー、感謝☆」

とか書いてあるのも大嫌いだ。

あんた誰!!ってほど顔の加工してるアラフォーアラフィフの写真にもうんざりする。

 

嫌いなものは嫌いだ。

 

 

 

タクシードライバー #レオン #自撮り #嫌いなもの