季節性鬱 やったこと

季節性鬱です。

 

朝目が覚めた感じで、今日いけるかどうかわかります。

 

朝良くても、夕方からどーんと落ちることもあります。

 

すすめられたものは、とりあえずやります。

 

それでこないだ、「運び屋」観てきた。

良かったけど、元気にはならなかった。

 

来週、簡単な山登りに一人で参加してきます。友達がすすめてくれた。

 

山登りなんて、お金貰ってもしなくないインドア派ですけど、行ってきます。

 

持ち物に「カッパ」ってあった。

友達に借りることにした。

汚いけど。と言われた。

よかよか。

 

今日朝目が覚めたとき、20歳も年下の後輩に説教されてる夢見てた。

 

でも、起きられる、と思って、起きた。ごみを捨てに出た。

 

日が眩しかったから、英語を聴きながら20分歩いた。

 

やる気が、少しでも出ないと、

何をするのも苦痛で、苦痛で。

 

何もやる気がしないとき、

好きな小説を読むと、安心する。

 

今季はアリソンアトリー、森類

優しい語り口で生活を見つめたものが好き。

人の世界に入って、助けてもらってる感じだ。

 

自営なのに集客を手放して小説を読んでいては、客の総量が少しずつ溶けていく。

 

発信しなくてはいけない。

でもその気力が無い。

 

脳内物質、腸内細菌、睡眠、日光、気功、運動。

 

動けるときを見計らって、出来る限りのことをする。

 

頭が回らないから、英語も仕事もままならぬ。

 

ままならないと出来ない。

出来ないとまた落ち込む。

 

でも止めたら終わりだから、

出来ないまま進む。

匍匐前進でも進む。

 

 #鬱 #季節性鬱 #集客 #登山 #匍匐前進 #運び屋