季節性鬱 先の先まで悪い未来 からの開き直り

季節性鬱です。今年はちょっと重い。強い。

「令和になったら開けるよ」

と占いをしている友達が言った。

そうだろうか。

例年梅雨明けまで続くので、令和になって開けるなら、御の字だわ。

 

4月は全然予約が入らぬ。

このままお店がさびれていくのか

このまま忘れられていくのか

このままお金がなくなるのか

老いて何も取り得が無く

最低限の我慢(パートナー)も続かず

1人で立ち行かなくなっていくのか

などと、どこまでも悪い未来がずずずずーーーっと先細りになりながら展開する

 

周りの人は皆順調になにもかも上昇しているように見える

家族は反映し、事業は拡大し、技術は増え、給与は増え。

私はなにも出来ず、とりたてて何もできず、

全部中途半端で、

片付けもできず、丁寧な暮らしもできず、人に従うことも出来ず、

気になったもの全てに飛びついているだけ。

 

でも待てよ、こう書いてみて、

それもちょっと魅力的な感じがしてきちゃった。

 

生理整頓が嫌いで、丁寧な暮らしに目もくれず、人に従うこともせず、

気になったものを好きなだけ齧り、飽きたらやめてしまう。

そんな人生。

 

いいじゃない。落ちぶれたって。

ありえないくらい、部屋散らかして何が悪いの。

誰が迷惑するの。

いいじゃない、雑に暮らしたって。どちみち私、野蛮人なんだから。

私は野蛮で、粗雑な、動物のような女。笑

だからなんだよ、死ぬときは1人で、群れを離れて。

群れを離れて死ぬんだよーーーだ!!!

 

明日は英語だ。

また頭が回らぬ。

これだって、もうやる気無い。

 

努力が足りぬ、というより努力してない。笑

 

早く元気になりたい。