銭湯 居酒屋

瘋癲さんちに行った。

一緒に乾燥機に洗濯物を取りに行って

乾く間なぞなぞをして待った。

 

うちで使っている洗剤の名前はなんでしょう!!前半は色の名前です

 

白 と瘋癲さんは言った

違う。地球に優しい洗剤です

緑。

あたり!

前半は、ある女性の総称。

女王とか、巫女とか。

総称?

ヒントは、汚れが不思議に落ちる洗剤です。

魔女。

あたり!緑の魔女だよ。

なんだ、それ。

瘋癲さんは、笑った。

 

部屋に戻って支度して、銭湯に行った。

帰りに居酒屋でご飯を食べた。

 

人の家って、なかに人が住んでて、洞窟みたいだな、自由にお邪魔出来ればいいのに。

と瘋癲さんが言った。

 

こんにちは。お邪魔してみました。

と瘋癲さんが言った。

あら。今焼きそばを焼いているところです。いかが?

と私が言った。

それはどうも。

何それ、ただの、ただ飯喰らいじゃない。

僕は善意でお邪魔するんだ。

どういう善意よ。

人の裏に隠れたおもてなしごころを引き出してあげる善意だよ。

 

そんな話をしながら歩く。

 

あのビルは陰気だなあ

と瘋癲さんが指を指す

陽気なビルはないの?

陽気なビルってのは。。。相対的に陽気なのは。。。あれかな。絶対的に陽気なビルってのは無いんじゃないか?

 

あのビルの側面に大きく「アミーゴ」とか描いてあったら、陽気になるんじゃない?

それは陽気かも知れない。

 

 

こんなことを話しています。

 

寝るとき、セックスをした。

私、瘋癲さん大好き。

と言ったら

恥ずかしいなあー

と言っていた。

 

大好きだよ。

また会ってね。

#銭湯 #緑の魔女 #陰気なビル #アミーゴ #洞窟