痩せたいのか 本当に痩せたいのか なぜ痩せたいのか

物心ついたときから、堅肥りだった。

そして、動くのが嫌いだった。

 

しかも骨太で、とっても骨格がしっかりしている。

すぐ太るし、すぐ筋肉がつく。

 

あまり動かないので、中学から強制的に体育会系に入隊させられ、

あまりの辛さに、今日こそ顧問の目の前で死んで一生後悔させてやると思いながら、

やっぱり全然死ねないのであった。 笑

 

で、むっちむちな思春期が出来上がった。

どこも張りがありすぎて、つまめない。そんな体。

160センチで53キロから56キロだった。

 

母親に外見をしつこく責められ、強烈なコンプレックスになった。

今見ると、綺麗な体だ。全然太っていない。痩せてもいないけど。

 

昨日計ったら、62キロになっていた。

1年前は59キロだった。また太った。

 

食べるのが好きだし、食べると満たされるし、糖質が大好き。

特にパンが大好きで、朝からデニッシュ2つにコーヒーが理想なもんだから、困る。

 

過食嘔吐を長くやっていた技術からか、ジャンクものに関して、本気を出したら強烈な量を食べられる。

高校のときはアイス普通に2リットル食べてしまったこともあるし、大学生のときは厚さ8ミリくらいのVIPチョコを朝から8枚食べたこともある。

病んでる。

 

ドーナツは3つはいけるけど、2つで我慢する。

 

本気を出さないために、家にはお菓子を置かないようにしている。

で、朝からホットケーキを焼くわけです。笑

 

裸でまじまじ、体を見てみた。

50になるとたるみが凄い。お腹の一番下の段が、たるんでかぶさってくる。

これは醜いなあ。。。。。

 

痩せよう。と思ったけど、全然食べてる。笑

好きな時間に好きなものを好きなだけ食べてるんだから、太って当たり前。

 

おまけに空腹になると不安になるし、食べてることをなかったことにしようとするから、いつも何を食べたのか曖昧だ。

 

食べることへの執着。動くのが嫌い。これで痩せたいってのは、

授業も出ないで、家で勉強もしないのに、東大に行きたいって言ってるのと同じ、よね。

 

今日も一歩も外へ出ず、パソコン前に座り、あとは食べるか寝ている。

 

いつか運動が好きになるようになるかな。

そういえば前の彼と別れたとき、7キロ痩せたんだ。

あれは良かったな。

 

でも瘋癲さんと別れても、痩せないと思う。笑

いつも覚悟ができているから。

 

なんのために痩せたいのだろう。醜いと、どうしていけないんだろう。

醜いと、どうしていけないんだろう。

 

#痩せたいのか #過食嘔吐