無気力に浮きながら

昨日は珍しく一睡もできず、ずっと布団の中で起きていた。

 

1人暮らしの、温かい羽根布団に包まれ、暗闇で、

深海の底にいるみたいだな

と思いながら、起きていた。

 

今何時かな

と時々考えているうちに、スーパーカブの音がした。

 

外は真っ暗なのに、朝の仲間の時間になっちゃった。

 

6時にトイレに行って、また寝た。

 

仕事が無かったので、10時くらいまで寝ていた。

 

無気力とは言いながら、不用品を出品した。

無気力と言いながら絶対やることは、食べることで、

朝からバナナのパンケーキを焼き、コーヒーを入れる。

こういうときは、糖質カットはできない。

体は糖質を求めて台所の色々な引き出しを開ける。

 

明日は予定が2つ、美容院と小説教室だ。

 

昨日も、今日も、明日も仕事の予約が入っていない。3連休。

不安に思っちゃ駄目。しっかりね。

 

いいのよ、のんびりしてちょうだい。

自分を責めないでね。