泣きながら

今回久々の深層筋が立たないような落ち込みはどのくらいかというと、歩きながら泣けてくる状態で、私の中ではかなり高い。

気功をして、セントジョーンズワードを飲み、レスキューレメディを垂らし、人に連絡を取り。

でも一人になるとすぐ始まる。

波打ち際に砂山を作っているような無力感。

落ち込みにフォーカスしてはいけない。

落ち込む自分を受け入れてあげる。

甘えるなといって突き放す。

とことん事情を聞いてあげる。

ストーリーを外して感情にフォーカスする。

今、ここの感覚に集中する。

一言言って良いですか。

面倒です。

もう、面倒なんです、こういうの。

言霊とか。思考とか。

自分を愛するとか。だから、何。

辛さが、怒りに変わって、怒りに変わって。

この怒りで、どうしたら良いかしら。

これから講師の仕事があるから、肉弾で挑んでやりましょう。

そうだ、忘れてた。私、絶対に人生のモトを取るんだった。このまま死ねない。死んでたまるか。

無駄にあるこの体力。

私を落ち込ませるものを粉々にしてやる。

私を殺すなら、しがみついて共倒れにしてやる。

おやすみなさい。