話しかけたい

昨日瘋癲さんに電話したら、外の雑踏音の中

「なんか電話がかかってきた」

という声とともに電話が切られてしまった。

出られない状況ですか。そうですか。と思った。

何をしてるのやら。凄く気分が悪くなった。

2時間くらいして、着信が3回あった。

電話してみたら

「間違って切っちゃったんだ」

と言った。本当かどうかわからない。

いろいろ楽しく話して、切った。

朝、しみじみ思った。

呼吸をするように、繋がりたい。

本当に信頼し合って、繋がり続けたい。

朝起きたら、おはようって言いたい。

寝る前はおやすみなさいって言いたい。

それに遠慮を感じる関係は嫌だ。

何してるの、誰といるのって言わなくても

信頼してたら、わかるんだ。

そんな相手を失ったとき、また喪失感が凄まじくても良い。

未来の話や旅行の話をしたい。

私は私で頑張るから、

落ちたときは受け止めるよって手を差し伸べていてほしい。

(そうしたら、落ちないから)

重いかな。

重くても、私は「一緒に生活したいんだな」って、しみじみ思った。



瘋癲さんは、物の言い方は非常にソフトだけど、

実はプライドが高く、かなり好みがはっきりしているし、

人との距離の取り方にも細かい規則があって、

それが変えられるのを非常に嫌う。

全てが外食、夜型で朝から午後まで眠り、

隠していることがある匂いが強い。

出会いサイトにも相変わらず登録しているし、

加えてフェイスブックでつながっていたのに、信じられないような嘘くさいでっち上げの理由をこしらえてきて、外されてしまった。

(嘘とわかっていても、それを呑み込むのが私の駄目なところなのだろう)

やっぱり、瘋癲さんじゃ、駄目なんだな。

うん、探そう。

もっと動こう。自分の足で探そう。

私、駄目かもしれないけど、ほんとに真面目に生きてるんです。

そうでしょう、神様、知ってるでしょう、見てるよね!!